pocchanのブログ

pocchan(ぽっちゃん)が書く何でもありの日記風ブログです!

2021-01-01から1年間の記事一覧

おすすめのクレジットカード・ランキング【JALカード編】

マイルを貯めるのも、クレジットカードを持つ目的のひとつです。 マイルの中でも、JALの飛行機に乗る機会が多い人は、JALマイレージバンクのJALマイルを貯めます。 貯めたマイルは航空チケットに交換できるほか、各種ポイントに移行することも可能です。ここ…

おすすめのクレジットカード・ランキング【マイルがたまる編】

クレジットカードを持つ目的のひとつに「マイルを貯めて、無料で特典航空券を手に入れること」があります。 ビジネスマンなどで、頻繁に飛行機を利用する人にとって、マイルがたまるカードはいまや必需品です。 そこで今回は、マイルが貯まるおすすめのクレ…

おすすめのクレジットカード・ランキング【ステイタスカード編】

あらゆるクレジットカードの中で「ステイタスカードとされる、おすすめのクレジットカード」にはどんなものがあるのでしょうか。 ステイタスカードというからには、やはりゴールドクラス以上ということになります。ここでは、おすすめのステイタスカードを3…

経営者におすすめのクレジットカード【法人ビジネスカード編】

きちんと合理化した経理処理をお考えの会社経営者、個人事業主の方こそ「ビジネスカード」を持つことをおすすめします。 しかし会社の規模や、設立後間もないことなど、ビジネスカードや法人カードを「持てるかどうか」と心配な部分もあるでしょう。 この記…

年会費無料でおすすめの高還元率クレジットカード特集

年会費無料でメインカードにできるクレジットカードには、どんなカードがあるのでしょうか。 ポイント還元率や海外旅行傷害保険などの特典も見ながら、メインカードにおすすめのクレジットカードをご紹介します。 楽天カード 楽天カードは、ここ数年で利用者…

JALカードSuicaはオートチャージで貯まるポイントが魅力

JALカードSuicaは、空と陸がひとつになったカードです。 貯めたマイルで飛行機にも、電車やバスにも乗れます。JALカードSuicaは、「JALマイル」と「Suicaポイント」が貯められるクレジットカードです。 きっぷや指定席券を買うだけで、ポイントがどんどん貯…