pocchanのブログ

pocchan(ぽっちゃん)が書く何でもありの日記風ブログです!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワードプレスのハッキング脅威とセキュリティ対策に必須のプラグイン4選

特別な知識がなくても簡単にブログが作成できるワードプレスは、世界中の人に利用されています。 その一方で、ハッキングの脅威にさらされているのも事実です。 そこで、ここでは、ワードプレスがさらされている脅威の種類と、ワードプレスを利用する際、セ…

働き方改革で注目される社労士の仕事や業務内容について解説

働き方改革が徐々に進められ、会社でも変化を実感する人が徐々に増えています。 労働環境の改善を目的とした働き方改革に大きく関わる職業のひとつが社会保険労務士、いわゆる社労士です。 その仕事や業務内容、働き方改革との関わりなどについて解説します…

行政書士の仕事内容と作成を依頼できる書類まとめ

行政書士はさまざまな書類の作成や提出などの業務を行う専門職です。 「身近な街の法律家」ともいわれている行政書士ですが、具体的にどういった書類を扱っているのか、一般的にはあまり知られていない部分もあるでしょう。 行政書士が主に行っている書類作…

司法書士の年収は?独立して事務所を設立した方が給料は大幅に上がる

司法書士の資格を得ていきなり司法書士事務所を設立する人はあまりいないと思いますが、勤務司法書士としてある程度の経験と実績を積んだ場合、事務所から独立することも検討すると思います。 雇われの身の立場よりも、自分の思うように司法書士の仕事をした…

債務整理は司法書士と弁護士のどちらに依頼する方が費用は安いのか

インターネットやテレビCMを見ていると、司法書士と弁護士のどちらも借金問題の相談を受け付けているように見えます。 借金を抱えている場合、どのような基準で相談先を決めることができるのでしょうか? 司法書士に借金問題について依頼する方が、費用を抑…

弁護士の仕事内容と年収相場

理想の職業として弁護士を目指しておられる方も少なくないでしょう。 弁護士の職場には、大きく分けると法律事務所と企業内という2種類の場所があり、どこで働くかによって年収もだいぶ変わってきます。 実際に働き始めてから、どこの事務所で働くべきなのか…

転職前に知っておきたい大手や外資系の弁護士事務所での働き方

弁護士としてある程度の経験を積んでくると、キャリアアップが視野に入ってくるかもしれません。 転職のために具体的な行動を起こす前に、年収などの条件だけでなく、他の弁護士事務所での働き方についても理解しておきましょう。 特にこれまでの弁護士事務…

法律事務所勤務と企業弁護士【仕事の内容の違いについて】

弁護士は社会的な地位と安定した収入が魅力であるため、世の中で弁護士になろうと考えている方は一定数存在します。 士業の中でも、弁護士は非常に魅力的な職業ですが、職場によって業務内容が大きく異なるので、弁護士を目指している方は注意してください。…

自分でできるSEO対策【サイトの内部対策~キーワードの具体的な選び方】

SEO対策を業者に依頼するケースもあるかと思いますが、基本的に私はお勧めしていません。 SEO対策は本来自分でできるものです。 もし業者に依頼しなければ上位表示ができないと言うならば、そこにGoogleの公平性がなくなってしまいます。 業者に依頼するかど…

アフィリエイトの確定申告【税金申告と会社にバレない住民税の支払い方法】

アフィリエイトをやっている場合、個人事業としてだけではなくサラリーマンでありながら副業としてアフィリエイトをやってる場合も含めて、収入があれば基本的に確定申告が必要になります。 よく「20万円以内であれば申告する必要がない」と言うことを聞きま…

アフィリエイトで生計を立てて行く上での心構えと意識(アフィリエイトで高収入を目指す)

明確な目標を立てることから始まる アフィリエイトというのは大きな可能性を秘めた仕事です。 普段会社員として仕事をしている人でも、ちょっとした空き時間を有効に使ってサイトを作り、月に数千円から数万円程度のお小遣い、副収入を得ることができます。 …

SEO対策に求められる3つの要素と具体的なやり方(上位表示テクニックの基礎)

SEO対策は多方向からのアプローチが有効 アフィリエイトなどをしている人は、収入アップのためにSEO対策することは必要不可欠です。 より多くの人がアクセスしてくれるブログやホームページになったほうが、より広告バナーをクリックして商品購入につながる…

アフィリエイト無収入からの脱出方法!全体の23%を占める無収入の原因と収入アップ対策

収入ゼロの人は全体の23% 決して難しい方法ではなく、在宅でネットが大好きな人なら簡単に稼ぐことができる稼ぎ方として人気が高いアフィリエイトですが、誰でも最初から簡単に大金を稼げるというわけではありません。 2016年に行われたアフィリエイトマー…

エックスサーバーで有料の独自SSLから無料SSLへの変更方法

エックスサーバーでサイトをSSL化する場合、次の2点の方法があります。 CoreSSL/SNI SSL(ネームベース)等の有料独自SSLを申し込む Let's Encryptの無料独自SSLを申し込む 私は最初は有料を申込しました。 その理由は当時エックスサーバーではLet's…

2月~3月のフロリダ州オーランドの気候|ディズニーワールド

2月後半から3月前半にかけてのフロリダ・オーランドの気候 数年前の話になりますが、2月26日から3月4日まで、アメリカのフロリダ州オーランドにあるウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートへ家族旅行に行って来ました。 日本ではまだまだ大変寒い時期で…

富士山登山【須走ルート】からお盆休みに登ってみた【富士登山で本当に必要な持ち物とは】

須走口から須走ルートで富士山に臨む 富士山の頂上を目指すにあたって、いろいろ調べてみた。 大きく4つのルートがあるらしい。 一番人気が吉田ルートだが、お盆休みの最終日である8/16にこのルートを取るのはさすがにリスクがある。 富士宮ルートは良さそう…

富士山で高山病になったときの対処法と【富士山登山での必携持ち物】

富士山では高山病に注意 夏にもっとも人気がある山は、やはり霊峰である世界遺産の富士山です。 日本一の山であるが故に、気をつけなくてはいけないポイントがいくつかあります。 その一つが高山病への対処方法と応急処置となります。 高山病とは標高が高い…

マルチピュア★蛇口からの水漏れ対処方法★ビルトイン浄水器MP-400SB

高性能ビルトイン浄水器★マルチピュア★水漏れ・水切れが悪くなった場合の対処法 7年前にマルチピュアのビルトイン浄水器<MP-400SB>を設置しました。 これが大変優秀で美味しい水を毎日飲んでいます。 日本製の浄水器って良さそうですが、実は海外製の方が性能がいいの</mp-400sb>…

動画サイト【Dailymotion】からのMP4ファイルのダウンロード方法

「Dailymotionからの動画ダウンロードができない」ということで、かなり皆さん手こずっているようで「ここで確実にダウンロードができる」といった情報はがなかなか見つからないようです。 私は意外とあっさり動画ダウンロードが可能になったのですが、その…

プライバシーポリシーを英語で簡単に作る方法

現在、英語のホームページを作成中ですが、こういうときにはホームページのテンプレートが大変役に立ちます。 法律に関することなど、日本語でも結構難しいというか、まず無理ですよね。 大概どっかから拾ってきたものを再利用したりすることが多いかと思い…

犬がハイチューを食べた【トイプードルの悲劇】

ハイチューを食べるトイプードル 私が飼っているペットのトイプードルが家族の留守の間に、低いテーブルの上に置いてあった、ハイチューを食べてしまいました。 普通のハイチューではなく、九州限定のあまおうハイチューです。 ハイチューって粘りがあるので…

車庫証明も車の名義変更も自分でできる【やり方とかかった費用】

自分で車庫証明を取ってみた 先日初めて車庫証明なるものを自分一人で申請し、昨日無事に授与できました。 普通は車の買い替えなどのときは、ディーラーの担当の人がやってくれます。 しかし自分一人でもやれるもんですね。 私の場合は、法人から法人の名義…

牛乳の恐ろしさ【ホモジナイズ処理された現在の危険な牛乳】

市販の牛乳は酸化したもの ホモジナイズ処理って知っていますか? 牛乳の加工段階で行う攪拌処理による脂質の均質化です。 攪拌によって脂質を砕く作業ですが、このホモジナイズ処理というのが実は多くの病気の元となっているのです。 世界のオーガニック愛…

成型肉の恐ろしさ、これがやがて病気のもとになる

成型肉ってご存知ですか? 読売新聞から始まったコラムに掲載されていました。 いわゆる100%でない加工した肉のことで、以前には某ステーキチェン店でのO157食中毒で有名になりました。 細かいクズ肉や内臓肉、通常では販売できないようなカス肉を軟化剤で…

砂糖と犯罪【砂糖を減らすとイライラもなくなり犯罪率も急速に減っていく事実】

白砂糖と犯罪の関連性 お菓子やデザート、料理に普通に使用されている砂糖ですが、この精製された白砂糖の悪影響については十分に理解されていないのが現状です。 普通の知識ですと、「太る、生活習慣病につながる」程度の認識しかないような気がします。 し…

癌村とは?【中国にはがん患者が続出している地域がある】

薬品でガン患者が急増中 中国にはがん村というのがあるそうです。 もちろん本当の村の名前ではありませんが、癌で死ぬ人が異常に多いのだそうです。 特に郊外や農村や貧困地域での死亡率が高く、いわゆる産業廃棄物のゴミの捨て場所となってしまっている地域…

初心者のためのアフィリエイト講座(初めての人でも上級者になれる方法)

アフィリエイトとは? ネットを使って収入を得たい人なら、アフィリエイトという言葉は何度か耳にしたことがあるかもしれません。 「在宅でたっぷり稼げる」とザックリした印象を持っている人も多いのではないでしょうか。 アフィリエイトとは、一言で言うな…

アフィリエイトで上手にお小遣い稼ぎするための5つの方法(アフィリエイト基礎編)

アフィリエイトには大きく分けて5つの方法があります。 初めてのアフィリエイトではどのような手法でやっていけばいいのか悩む場合もありますが、ここで代表的な5つのアフィリエイトについて解説したいと思います。 お小遣いサイト/ポイントサイト ブログ …

上高地帝国ホテルのカレーがまずかった話

むごすぎる不味い料理~上高地帝国ホテル 地方や観光地に行って一番がっかりするのは何といってもまずい食事です。 私は食事にうるさいので、、、うるさくなくても美味しい食事はしたいものですよね? ところでお盆休みは長野県に行ってきました。 初日は上…