pocchanのブログ

pocchan(ぽっちゃん)が書く何でもありの日記風ブログです!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

副業と本業を上手に継続させるコツと注意点についてまとめました

本業とは別に副業に着手する人の中には、様々な事情からなかなか兼業が難しく、挫折してしまう人も多いことでしょう。 どうすれば本業と副業を上手に継続させることができるのか、その方法や注意点についてお話ししましょう。 副業の継続に躓いてしまうケー…

副業でせどりを始めると稼ぐことができる?せどりのメリットとデメリット

副業にも様々な種類がありますが、根強い人気を誇っているものに<せどり>があります。 副業に興味のある人なら耳に入る機会も多いせどりですが、実際に稼ぐことはできるのでしょうか? メリット、デメリットを検証し、考察していきましょう。 そもそもせど…

年金アドバイザーと社労士の資格の違いは?難易度と業務内容を比較

社労士は社会保険に関する業務を行うための資格ですが、似ている資格に【年金アドバイザー】というものがあります。 これから資格取得を考えている方であれば、どちらの資格を取得した方が良いのだろうかと疑問に感じられるかもしれません。 社労士と年金ア…

独占業務もある難関資格の社労士の年収は他の職種と比べて高い?

社会保険労務士は、弁護士や税理士などと共に代表的な士業の中に含められる重要な職業です。 取得が難しい専門性の高い難関資格であり独占業務もあるため、年収がとても高いのではないかと思われる方も多いでしょう。 では、社会保険労務士つまり社労士の年…

楽天カード【ゴールド・プレミアムカードとの違いと機能比較】

手軽に利用できるクレジットカードとして人気の楽天カードですが、そんな楽天カードにも【より充実したサービスと高還元率】が売り物の、楽天ゴールドカードと楽天プレミアムカードがあります。 この3種類のカードにはそれぞれ特徴があり、自分に合ったカー…