pocchanのブログ

pocchan(ぽっちゃん)が書く何でもありの日記風ブログです!

ANAアメリカンエキスプレスカードの特徴とメリットまとめ

f:id:pocchan39:20201006095013j:plain

ANAアメリカンエキスプレスカードは名前にもあるように、ANAの飛行機を利用したときにマイルが貯まるクレジットカードです。

しかし、ANAグループやそれ以外のサービスを利用した場合でも、ポイントを貯めることができます。

貯まったポイントはマイルに移行することも可能です。

たくさんある入会特典

カードに入会を決める場合、特典の多さや充実さで選ぶ人もいるでしょう。

ANAアメリカンエキスプレスカードに入会した場合には、どのような特典があるのか見ていきたいと思います。

大半のカードで導入されているのが、入会するとポイントやマイルが無条件で付与されるサービスです。

もちろんANAアメリカンエキスプレスカードにもあるのですが、入会すると入会ボーナスマイルが1000マイルがもらえます。

入会して3ヵ月以内に1万円以上の利用があれば、500ポイントが加算され、さらに3ヵ月以内に30万円以上利用すれば、プラスして4000ボーナスポイントをもらうことができます。

さらに3か月以内の利用が70万円を達成していれば、なんと22500ポイントが追加で付与されるというとてもうれしいサービスが導入されています。

これだけ入会特典が充実していれば、加入したいと思う人も多いでしょう。

ボーナスポイントの付与率や達成金額は各シーズンによって変わりますので、最新情報はホームページで確認してください。

ポイントとマイルが両方貯まる

ANAアメリカンエキスプレスカードに入会して、いろいろなところでカードを使うことにより、マイルだけではなくポイントもどんどん貯まっていきます。

ANAアメリカンエキスプレスカードの年会費は税抜きで7000円で、家族カードは一枚につき2500円になります。

ANA マイルに切り替えるためには「ポイント移行コース」に加入す必要があり、参加費は6000円になります。

ちなみにポイントをマイルに移行する場合には、1000ポイント単位になるので注意しましょう。

マイルはANA(全日空)の飛行機を利用することで貯まるのですが、ポイントは日常行う買い物や支払いなどでも貯まっていきます。

ANAグループで利用した場合には、ポイントが通常の1.5倍になるのでお得です。ANAアメリカンエキスプレスカードは年会費が必要になるのですが、毎年支払ったときに1000マイルのボーナスが加算されます。

ただし、決められている日までに支払った場合に限るので、遅れてしまうと加算されません。

ANAアメリカンエキスプレスカードまとめ

ANAアメリカンエキスプレスカードの魅力は、入会特典がとても多いことです。

無条件でもらえるマイルもありますし、一定の条件を満たすともらえる場合もあります。

さらにポイントも貯まっていくので、1000ポイント以上貯まればマイルに交換できるのもうれしいでしょう

ただし、ポイント移行コースの参加が必要になるので、確認をしておきましょう。