pocchanのブログ

pocchan(ぽっちゃん)が書く何でもありの日記風ブログです!

ANAアメリカンエキスプレス・ゴールドカードは一般カードよりもマイルは貯まるのは早い

f:id:pocchan39:20201009100408j:plain

ANAアメリカンエキスプレスにも、よりランクが上のゴールドカードが存在しています。

年会費は高くなるのですが、その分マイルが早く貯まるのが特徴です

もちろん通常のポイントも貯まるので、飛行機の利用以外にもいろいろな店で利用するのがよいでしょう。

貯まったポイントはマイルに移行することもできます。

ボーナスポイントやマイルが貯まる特典が満載

普通のANAアメリカンエキスプレスを利用した場合にも、入会したときや一定の条件を満たすことで、マイルやポイントがどんどん貯まるサービスを実施しています。

ゴールドカードも同じサービスを実施しているのですが、貯まるマイルやポイントの数が全く異なっているのです。

入会特典も用意されているのですが、ゴールドカードの場合には無条件で2000マイル付与されます。

入会後3ヵ月以内に10万円以上利用すれば、5000ポイントが貯まるようになっています

ここで注意するべきことがあります。

入会特典はマイルなのですが、その他はボーナスポイントになるので、マイルとして使うときには移行する必要があるので注意しましょう。

ご利用達成ボーナスというのも存在しており、入会して3ヵ月以内に70万円以上の利用で23000ポイント、100万円以上利用すればさらに20000ポイントも貯まるのです。

入会特典のボーナスポイント率や、達成金額は時期によって変わりますので、最新のキャンペーン情報を確認してから申し込みをしてください。

いろいろなところでポイントが貯まる

ANAアメリカンエキスプレスは、ANAグループでの利用を推奨してはいるものの、実際ANAと全く関係のないところで利用した場合でも、ポイントを貯めることができます。

飛行機の利用でマイルを貯めることも可能ですが、普段の生活で利用する店でもポイントが貯まるのです。

たとえばコンビニやスーパーで買い物をした場合、水道やガス、電気などの公共料金の支払いをした場合などです。

さらに車やバイクを持っている人であれば、必ずガソリンスタンドを利用するでしょう。このときにもポイントが貯まります。

カフェやレストランなどで食事をしたときにも、カードを利用すればポイントを貯められるので、かなりお得なカードだと言えるでしょう。

しかも有効期限がありませんし、ゴールドカードであればマイルへのポイント移行の制限もないので、好きなときにマイルへ移行することもできるのです。

ANAアメリカンエキスプレス・ゴールドカードまとめ

ANAアメリカンエキスプレスのゴールドカードを利用した場合、ANAのグループで利用すると、ポイントが2倍貯まります。

年会費は少々高いですが、普段からよく飛行機を利用する人であれば、かなりお得に利用できるでしょう。

普段の生活でもポイントを貯められるので、かなり早いペースで貯まっていきます。