pocchanのブログ

pocchan(ぽっちゃん)が書く何でもありの日記風ブログです!

セゾンカードインターナショナル★パーフェクトガイド

f:id:pocchan39:20201105104253j:plain

セゾンカードインターナショナル は、年会費無料のシンプルな機能が売りのクレジットカードです。

国際ブランドは、VISA、MasterCard、JCBから選ぶことができあす。

18歳(ただし高校生を除く)で連絡を取ることができ、指定の金融口座に決済口座を持っていれば取得できるので、学生や主婦でも申し込みができます。

初めてカードを持つ人やいろいろな機能やサービスはいらないから、手軽に基本機能のみのクレジットカードが欲しいと考える人におすすめです。

また最短で即日発行できるのも魅力です。

セゾンカードの年間費用について

冒頭でご紹介したように年会費は、初年度だけでなく「永久無料」です。

オプションサービスのETCカード、家族カードも年会費無料です。

なお、家族カードは4枚まで発行可能です。

本会員もETCカードも家族カードもすべて無料で手に入る裾野の広いカードです。お財布に優しいクレジットカードと言えます。

永久不滅ポイントについて

セゾンのポイントと言えば「永久不滅ポイント」です。

ポイント付与率は1,000円=1ポイントで、月末にカード利用合計金額に対して付与されるので、1回あたり1,000円未満の買い物でも回数が重なればポイント換算に反映されます。

有効期限が無期限なので、おおよそ0.5%と決して良いとは言えないポイント付与率でも、しっかりとポイントを貯めて使うことができます。

また、家族カードでの利用分もポイント合算されるので、よりポイントを貯めやすくなっています。

加えて、セゾン系列のポイント特約店(西友西武百貨店、パルコ、無印良品、ロフトなどではポイントが2倍、セゾンポイントモール経由でのショッピングなら最大30倍のポイントが付与されるので、ぜひとも活用したいところです。

貯まったポイントは各種アイテムだけでなく、ANAマイルやJALマイルに交換上限・交換手数料なしでの交換できます。

手数料なしでマイルに交換できるのは大きな魅力です。

Tポイント、Pontaポイント、dポイント、nanacoポイントなどにも交換できます。 変わったところでは、ポイントの運用もできる点。疑似運用体験で、投資によりポイントを増やすことができます。

当然ながらポイントを増やせることもあれば、元本割れして減らしてしまうリスクもあります。 投資信託4コース、株式コースから選ぶことができます。

nanacoポイントを登録すると高還元率のカードに変身

事前に登録しておけば、全国のイトーヨカドーおよびセブンイレブンでセゾンカードインターナショナルを使うと通常の永久不滅ポイントに加えて、登録したnanacoカードへ自動でnanacoポイントが付与されます。

100円=1ポイントなので、還元率は1%です。

永久不滅ポイントと合わせて考えると還元率はおよそ1.5%となり、いっきに高還元率カードとなります。

日常生活でイトーヨカドーやセブンイレブンで買い物をして、nanacoポイントを利用している人は、セゾンカードインターナショナルを持ったら、忘れずに登録をしてnanacoポイントも永久不滅ポイントも 両方貯めましょう。

西友などのお買い物がお得!

  西友・LIVINでは、第1、第3土曜日の買い物なら、ショッピングが5%オフになります。

食料品も割引対象になるので、普段から西友やLIVINを利用している人や近くに店舗がある人は要チェックです。

ただしネットスーパーでの買い物は対象となりませんから注意が必要です。

西友では、ポイント付与も2倍となりますから日々のお買い物を西友でしている人は持っておきたいカードではないでしょうか。

安心の補償

万一、ネット上での不正使用に遭った場合、その損害を補償する「オンライン・プロテクション」が付帯しています。

無料ではありませんが、特約で必要な補償だけを月額300円から各種保険をつけることができます。

買い物した商品の盗難・破損などの損害を補償や国内外での事故などによる入院補償などさまざまな特約が用意されています。

ただし有料オプションを使用してしまうと、無料カードの意味が薄れてしまいますので、個人的にはおすすめはしません。

手元に現金が足りないときにも頼りになります

全国340か所のSAISON ATMやコンビニ、銀行のATMでキャッシングもその返済も行うことができますから、急に出費で手元に現金がない時に頼りにできます。

この時のATM手数料は無料でATMで一部あるいは全額の早期返却も可能です。

セゾンカードインターナショナルまとめ

何と言っても年会費が永久無料で、ポイントも「永久不滅」であることが大きな魅力です。

加入用件も、18歳以上で指定の金融口座に決済口座を持っていれば作ることができるので、主婦や学生でも取得しやすい、初めての1枚におすすめしたいクレジットカードです。

特に日常生活で西友やLIVIN、イトーヨーカドーセブンイレブンを利用することの多い人は、持っていて損はないでしょう。

パルコや無印良品での買い物の機会が多いのならば、セゾンカードインターナショナルではなく、同じ年会費無料でその商業施設での提携カードを作った方がお得になることもありますので、自分の普段の生活にマッチしたカードかどうかを確認しましょう。

また、余分なサービスなどはついていませんから、クレジットカードに更なる付加価値やサービスを求めるのならば、年会費はかかりますが、サービスが充実したセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードなどの上位カードを検討してみてください。

年会費無料クレジットカードのまとめ

他にも多くの年会費無料カードがあります。 初年度のみ無料となっていても、1年間で1回買い物すれば次年度年会費無料と無料の条件が厳しくないカードもたくさんありますし、年間〇十万円以上の利用で年会費無料としっかりカードを利用する人だけが無料となるものもあります。 年会費無料のクレジットカードは、さらにお得感を得るためには普段よく使う店舗で使えて優待もあるもの、よく使うポイントの還元率が高い物を選ぶのがおすすめです。