pocchanのブログ

pocchan(ぽっちゃん)が書く何でもありの日記風ブログです!

ファミマTカード★パーフェクトガイド〜お得な使い方

f:id:pocchan39:20201110151055j:plain

「Tカード」というと、Tポイントを貯めるポイントカードだけだと思われるかもしれません。

Tポイントは全国的に利用がしやすく、知名度のあるポイントなので、Tポイントを貯めることができるカードを多くの方が1枚ぐらい持っていることでしょう。

このTポイントを有効に貯めることができ、さらにもっと高還元される機能をもっているのが「ファミマTカード(クレジット機能付き)」なのです。

ポイントカードだけでなく、クレジットカードとしてどんどんTポイントを貯めて利用したい方におすすめの内容をご紹介します。

ファミリーマートをよく利用される方はさらにお得!なファミマTカード

ファミマTカードは、「18歳以上(高校生以外)の方」が申し込み可能となっています。

勤務先や収入の制限は特に設けられていないので、学生さんや主婦の方でも計画的な使用が可能であればどなたでも持つことが可能なのです。

さらに、クレジットカードの初期費用である年会費とカード発行手数料は無料で、特に年会費は「永年無料」となっています。

同様に、ETCカードも無料発行となっているので、ポイントカードだけよりも便利に使用してもらえるようになっています。

ファミリーマートが近所にあり、よく利用する方には特におすすめできるクレジットカードがファミマTカード。

どんどんポイントを貯めてもらえる仕組みがたくさんあります。

通常の還元率は0.5%

年会費無料の他のクレジットカード同様、ファミマTカードも通常還元率は0.5%です。

200円の利用につき1ポイント付与されます。1ポイント1円換算となりますので、たまったポイントはそのまま金額として考えて利用することができるのです。

ファミマ支払いだったら高還元率

ファミリーマートでファミマTカードを使用して支払いをすると、200円につきさらに1ポイント加算されます。

200円利用で2ポイント加算となるわけです。

ファミマ支払いだけで還元率が1%となるのです。

さらに、ファミマの一部商品がファミマTカード利用の購入で割引が適用されます。商品棚に「特別価格」となっているものがありますが、「ファミマTカード専用価格」はさらに低価格で提供されています。

通常価格より40~50円ほど価格が下げられての提供となっているのです。

女性にも優しいポイント還元

ファミマTカード女性会員の方ならば、「水曜日」にファミリーマートで買い物をするのがおすすめです。

水曜日は女性限定で、クレジットカード利用で通常ポイントとは別に、ショッピングポイントが2倍となります。

水曜日のご利用だけでポイントが200円につき3ポイントとなるのです。

若者大歓迎!なファミマTカード

  ファミマTカードは「若者応援」として、曜日や時間に関らず25歳以下の方は「いつでもポイント2倍です。

ファミリーマートをよく利用する25歳以下の方は、ファミマTカードは特におすすめできます。

ファミマの利用は火曜日と土曜日がお得!

「カードの日」として、火曜日と土曜日はポイントが何と5倍になる、ファミマTカード。

クレジットカード支払いで5倍のポイントが獲得できるので、少額の利用でもかなりお得なのではないでしょうか。

ファミランクを上手に利用してよう

ファミリーマートでの1か月間の利用金額に応じて、「ファミランク」が設定されています。

  1. ブロンズ(4,999円以下利用) 200円につき1ポイント
  2. シルバー(5,000円から14,999円以下利用)  200円につき2ポイント
  3. ゴールド(15,000円以上)  200円につき3ポイント

このファミランクに応じて、特別ポイントが付与されていくシステムは、他のポイント優待とも併用ができるので、カードの日や若者や女性にはさらにポイントゲットがしやすくなる仕組みです。

これも購入できるの!なファミマTカード

通常、クレジットカードでは購入できないものがいわゆる「金券類」です。 コンビニで扱っている金券類と言えば、「切手・印紙・はがき」「クオカード」ですが、基本的には現金のみで購入が可能となっています。

しかし、ファミマTカードであれば、ファミリーマートで「切手・印紙・はがき」をクレジットカードで購入することができるのです。

しかも、通常還元率でTポイントも付与されるのですから驚くべきことでしょう。 さらに、クオカードは2,000円券以上を購入すると損はありません。

10,000円券であれば10,000円の支払いで10,180円分利用することができます。

知られていない利用価値がたくさんあるファミマTカード

クレジットカード機能付きのファミマTカードは、そのポイント高還元率で多くの人が利用しやすいものとなっています。

クレジットカード明細をWEB明細にするだけで毎月10ポイントが付与されますし、ショッピング保険なども充実しています。

そして何よりポイント利用が全国的にしやすいのもTポイントがメインのファミマTカードの魅力でありおすすめできるポイントです。

ただし、クレジットカード機能の初期設定が銀行引き落としではなく店頭支払いであったり、リボ払い設定になっているので、初期設定の変更をまずはする必要があります。 初期設定を変更することで、さらに利用しやすいクレジットカードとなることでしょう。