pocchanのブログ

pocchan(ぽっちゃん)が書く何でもありの日記風ブログです!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめのクレジットカード【ゴールドカード編】特徴別の選び方

ゴールドカードは、プラチナカード等のさらに上位カードが発行されるようになる以前は、社会的ステータスの象徴となっていたカードです。 近年は、たくさんの種類のゴールドカードが発行され、同じ「ゴールドカード」でも様々なタイプのカードがあります。 …

招待制の年会費無料のゴールドカードはこの2枚

イオンゴールドカードセレクト インビテーションが届かないと手に入らないゴールドカードです。 なんとゴールドカードなのに年会費無料。 全国のイオンにある「イオンラウンジ」が使えるのが大きな特徴です。 無料でも旅行保険の付帯や国内空港ラウンジの利…

おすすめのクレジットカード・ランキング【高還元率編】

クレジットカードを選ぶ基準は、人それぞれだとは思いますが、共通している項目が実はあります。 基本的には「クレジットカードのポイント」を重視して選んでいることがほとんどのように思えます。 「どのポイントを貯めるか」というのがひとつの基準となっ…

オートチャージでラクラク改札通過【ビュー・スイカカード比較】

JRが発行している、オートチャージが魅力のビュー・スイカカード・シリーズはJREポイントもガンガン貯まるお得なカードです。 この記事ではSuicaへのオートチャージができるクレジットカードをいくつか紹介します。 ビュー・スイカカード 日常生活の移動手段…

セディナカードVSセディナゴールドカード比較【海外キャッシングが最強】

セディナカードの名前は知っていても、どんなカードか知らない人は多いのではないでしょうか。 セディナカードで効率よくポイントを貯めるには、どのようにすればいいのでしょうか。 また、還元率や海外旅行の補償も気になるところです。セディナカードにつ…