pocchanのブログ

pocchan(ぽっちゃん)が書く何でもありの日記風ブログです!

デルタスカイマイル・アメリカンエキスプレスカードの特徴

f:id:pocchan39:20201006095134j:plain

数多く存在している航空会社の中でも、デルタ航空の飛行機を頻繁に利用するのであれば、デルタスカイマイルアメリカンエキスプレスカードがおすすめです。

マイルが貯まりやすいのでとてもお得です。入会特典やフライトボーナスも受け取ることができます。

マイルを貯める楽しみを味わえるカード

カードを使って飛行機に乗る楽しみと言えば、やはりマイルが貯まることでしょう。

マイルの貯まり方は、使用するカードによっても変わってきます。

デルタスカイマイルアメリカンエキスプレスカードであれば、入会した時点で5000マイルを無条件で得ることができるのです。

入会してから半年以内にビジネスクラスを利用した場合には、25000マイルが獲得できるうれしいサービスが用意されています。

人によっては、入会してから半年以内にビジネスクラスの利用は難しい場合もあるでしょう。

このような点も考慮されており、エコノミークラスの利用であっても10000マイルを獲得できるのです。

家族カードは1枚目に限ってですが、年会費が無料になりますし、入会して1年間はシルバーメダリオンの資格が無条件で与えられます。

普段の生活でも利用できますが、これによってさらにマイルが貯まりやすくなるでしょう。

上級会員資格のシルバーメダリオン

先ほども少し触れましたが、デルタスカイマイルアメリカンエキスプレスカードに入会するとシルバーメダリオンの資格を受けることができます。

シルバーメダリオンの資格を受けると、数多くの特典が受けられるのです。

たとえばデルタ航空の専用チェックエリアで、優先的にチェックインできる、飛行機に乗る際には、デルタ・コンフォートプラスという特別な座席の利用が可能になるなどがあります。

ただし、シルバーメダリオンの資格を継続するためには、翌年からは100万円以上の利用が条件になっています。

カード利用金額には、家族カードの分も含まれているので、それほど貯めるのが難しいというわけではありません。

ちなみに、年会費は一般会員でもシルバーメダリオンでも一緒です。

デルタスカイマイル・アメックスカードまとめ

デルタスカイマイルアメリカンエキスプレスカードは、デルタ航空という航空会社を頻繁に利用する人向けのカードです。

マイルが貯まりやすくなっており、日常で使用しても、ポイントではなくマイルが貯まるので、使い忘れなども防げるでしょう。

入会後は無条件で上級クラスであるシルバーメダリオンの資格を得ることができるのも、凄い特典と言えます。