pocchanのブログ

pocchan(ぽっちゃん)が書く何でもありの日記風ブログです!

楽天プレミアムカード★パーフェクトガイド

f:id:pocchan39:20201013163626j:plain

クレジットカードを持つことによって、利便性以外にもさらなる付加価値がつくことがあります。

通常のクレジットカードではつくことがない+αを手に入れることができるのは、「ゴールドカード」「プレミアムカード」と言われるものです。

「何だか審査が厳しそう」と思われがちなワンランク上のカードですが、20歳以上で一定の年収のある方であれば、審査が通りにくいということはありません。

気軽に、充実したサービスがついているワンランク上のカードを望む多くの方から選ばれているカードがあります。

それが楽天プレミアムカード」です。

ネットショッピングでも、国内旅行でも、海外旅行でも、様々な付帯サービスを割安な年会費で申し込むことができると言われている「楽天プレミアムカード」の人気の秘密は何なのでしょうか。

最大級の還元率を誇る楽天プレミアムカー

プレミアムカード」ですから、年会費はもちろん有料です。

年会費は10,000円(税抜)と、楽天が発行している他の2つのカード(楽天カード楽天ゴールドカード)と比べるとかなり高額な年会費だと思われるでしょう。

ただ、それを上回るポイントアップサービスが付いているのが「楽天プレミアムカード」なのです。

新規入会のポイントプレゼントがすごい!

  「楽天プレミアムカード」の新規入会、初回購入のポイントプレゼントは、通常12000ポイントです。

例えば、楽天市場で買い物をするとなると、通常100円につき1ポイントですから、1,200,000円の買い物をしないとつかないポイント数です。

さらに、定期的に行われる「期間限定キャンペーン」中ならば、このプレゼントポイント数がさらにアップするのこともあります。

ポイント還元率が最大7倍に

楽天プレミアムカード」は、3つの優待特典コースを選ぶことができます。

  1. 楽天市場コース:ネットショッピングでポイントを貯めたい人向け
  2. トラベルコース:旅行が趣味、出張が多く楽天トラベルを利用する人向け
  3. エンタメコース:楽天ブックスやRakutenTVをよく利用する人向け

楽天での通常のお買いものでポイントが1倍、「楽天プレミアムカード」での決済で4倍、楽天市場コースを選択した方ならばさらに1倍、ここまでで6倍のポイント還元となっています。

さらに、「楽天プレミアムカード」は、「お誕生月サービス」が特典として全員の方についています。

先ほどの6倍の買い物が誕生月ならば…7倍のポイント還元で、最大の還元率となるわけです。

もちろん、他の楽天カード同様に、クレジット機能とポイントカード機能が一緒になっています。

街中の楽天ポイントカード加盟店でポイント還元を受けることも可能です。

加えて「楽天プレミアムカード」ならば、楽天ポイント加盟店サービス対象店でのクレジットカード決済でさらにポイントが3倍となるメリットがあるので、街中でも対象店舗の確認をしておくともっとお得にポイントが貯められるでしょう。

プライベートだけでなく仕事関連の利用もお得で便利

楽天プレミアムカード」は、プライベート利用はもちろんですが、仕事での利用も大きな特典があります。

国内だけでなく、海外出張が多い場合や自営やフリーランスで活動している方にはおすすめのカードです。

  • 障害保険は最大級の手厚さ いつどこで何が起こるかわからないものです。プライベートな旅行でも、急な出張でも「楽天プレミアムカード」を持っているだけで安全・安心が備えられます。事故などの保障額も最大5,000万円と不測の事態に備えられています。ここに、動産総合保険も加わりますので、万が一の保証が手厚くされています。
  • 海外でのトラベルデスク対応がサポート 万が一の紛失や盗難、病気など緊急時には現地38拠点のデスクが案内します。もちろん、ツアーやレストランなどの予約や手配も相談できます。ガイドブックにはない現地情報の確認なども拠点デスクに問い合わせることができるので、仕事利用でもプライベートでも緊急時に頼ることができるでしょう。
  • 世界900ヶ所以上の海外空港ラウンジサービス 海外へ出張の多い方こそ「楽天プレミアムカード」の「プライオリティ・パス」がおすすめです。会員制サービスのため、落ち着いた雰囲気で慌てることなく空港ラウンジで過ごすことができます。「楽天プレミアムカード」が到着次第、申込をして「プライオリティ・カード」の発行してください。
  • 回数制限なしで国内線も 「楽天プレミアムカード」ならば、回数制限なし・無料で国内線の空港ラウンジも利用することが可能となっています。国内の主要29空港で、ハワイ・仁川2空港で、空港ラウンジを安心して過ごすことができます。
  • ビジネスカード発行も可能 プライベートと仕事のクレジットカード決済を分けたい方には、「楽天プレミアムカード」ならばビジネスカードの発行を申し込むことができます。経費や経理の問題も、「楽天プレミアムカード」は解決できそうです。

ワンランク上だけれど身近なカード

プレミアムだけれども、別世界なクレジットカードではない「楽天プレミアムカード」。 日常生活でも、海外旅行でも、急な出張でも、特別な1日でも「すべてに」対応してくれる、価値あるおすすめカードです。