pocchanのブログ

pocchan(ぽっちゃん)が書く何でもありの日記風ブログです!

犬がハイチューを食べた【トイプードルの悲劇】

ハイチューを食べるトイプードル

私が飼っているペットのトイプードルが家族の留守の間に、低いテーブルの上に置いてあった、ハイチューを食べてしまいました。

普通のハイチューではなく、九州限定のあまおうハイチューです。

ハイチューって粘りがあるので、紙の包みがピッタリしていて、なかなかむけないことがありますね。

特に気温が高いと余計に粘着度が高くなってむけにくい。

今回もそのような状態だったので、当然綺麗に食べることができません。

だからほとんど紙ごと引きちぎって食べたようです。

床には一面にハイチューの紙が散乱していました。よほど美味しい香りがしたのでしょう。

その後に起きた悲劇とは

しかしその後、吐いてカーペットを一つ台無しにしてしまったことは言うまでもありません。

バカな犬でした。

ところでこのトイプードルはかなりの雑食で、なんでも食べます。

庭にトイレに連れて行っても、気がつくと何か食べています。

からしょっちゅう吐いたり、うんちの状態が悪かったりします。大丈夫かーーーー^_^;<