pocchanのブログ

pocchan(ぽっちゃん)が書く何でもありの日記風ブログです!

2023-02-05から1日間の記事一覧

会社の資本金は少ない方が税金は安くなる!減資のやり方と節税の優遇制度

会社を設立する時に、十分な資本金があるとその後の経営状態を安定させた状態からスタートすることができます。 基本的には収入が安定しない間でも、3ヶ月から半年くらい経営を維持できるくらいの資本金を準備することが勧められています。 しかし会社を設立…

中小企業の特別減税制度の特徴と節税対策になるエンジェル税制について

中小企業に課せられる法人税の納付は義務であると同時に、ときに悩みのタネでもあります。 できるだけ節税したいと考える中小企業にとって強い味方になるのが、特別減税制度です。 ここでは主な制度とその特徴をまとめました。 中小企業のための特別減税制度…

オリコEX Gold for biz Mのスペック【おすすめの法人ビジネスカード】

個人用のクレジットカードとしては絶大な人気を誇るオリコですが、そのオリコが発行する事業主向けのゴールドカード(会社経営者のための法人用ビジネスカード)にオリコEX Gold for biz Mがあります。 オリコEX Gold for biz Mと個人用のクレジットカードは…