pocchanのブログ

pocchan(ぽっちゃん)が書く何でもありの日記風ブログです!

2023-02-08から1日間の記事一覧

【コスパ最強レンタルサーバー】はロリポップよりスターサーバーに軍配

比較的新しいレンタルサーバーであるスターサーバーは、人気の高いエックスサーバーの子会社が提供しています。 そのため会社としての信頼度も高く、安定した快適なサーバー環境を提供していると言えるでしょう。 特にロリポップを検討している方には、役立…

【比較】エックスサーバーとワードプレス専用サーバー【wpXSpeed】

エックスサーバーが運営しているレンタルサーバーには、【エックスサーバー】とワードプレス専用の【wpX Speed】の二つがあります。 エックスサーバー: ワードプレスだけでなく、従来のhtmlファイルや画像ファイルをパソコンからアップロードして使うことも…

未経験の職種に転職する時の転職しやすい職種や仕事はあるの?

経験のある業種に転職する人が多いと思いがちですが、いっぽうで全く違った業種にチャレンジしたい人も少なくありません。 夢を持って就職したのですが「自分には合わなかった、もっと違うことがしてみたい」と。 人生は一度きりですので、新しいことにチャ…

転職エージェントはどうやって選ぶ?年代別の選び方を伝授

転職する際に強い味方となってくれるのが転職エージェントです。 しかし自分にあった転職エージェントを探すとなると一苦労かもしれません。 転職エージェントの数は多く、メリットとしては選択肢が多く充実していることと言えるでしょう。 ここでは転職エー…

30代以降の転職は難しい?転職して失敗しないための心構えや準備

30代での転職は難しいとされています。 それは転職したい人がこれまでのキャリアとは関係のない新天地を求める傾向がある一方で、転職先が即戦力を求めていることが挙げられます。 つまり採用者と求職者の求めているものが逆。 その場合、まったくキャリアの…

今こそ始める最強の資産運用【外貨預金】とは?始める前に学ぶべき基礎知識

銀行にお金を預金していても金利が低いため、預けているお金はほとんど増えることがありません。 しかし金利が低いのは日本だけの話であり、世界の国々の中には年利が数%という国も存在しています。 今では有効な資産運用方法として外貨預金も注目されてい…

個人向け国債でする資産運用【国債の基礎知識や利回りを徹底解説】

将来の資金を確保するために、資産運用として「個人向け国債」を選ばれる方も少なくありません。 非常に人気の高い資産運用方法ですが、個人向け国債を購入する前に基礎的な事を理解しておくようにしましょう。 この記事の中では、以下の内容を解説していま…

ネット証券の正しい選び方と知っておきたい5つのポイント

10年ほど前のネット証券と現在のネット証券では、サービスや費用などあらゆる点が異なっています。 どのネット証券を選ぶのかによって、どれほどの経費がかかるのか、取引自体が簡単になるのか大きく変わってきてしまいます。 つまり最初の証券会社選びが非…