pocchanのブログ

pocchan(ぽっちゃん)が書く何でもありの日記風ブログです!

ANAアメリカンエキスプレス・プレミアムカードはマイルがたくさん貯まる

ANAアメリカンエキスプレスカードにもランクが存在しているのですが、ゴールドカードよりもさらにワンランク上になるのがプレミアムカードです。

マイルやポイントの貯まり方もかなり早いですし、特典もかなりお得なので、頻繁にカードを使う人にはおすすめできます。

特典が充実している

ランクの高いカードというのは、年会費が高くなるというデメリットがあるものの、それ以外は全てメリットだと言っても過言ではありません。

ANAアメリカンエキスプレスのプレミアムカードも、年会費はかなり高いのですが、特典が盛りだくさんなのです。

一般的なANAアメリカンエキスプレスカードやゴールドカードでも設けられている入会特典やカード利用達成ボーナスでもらえるポイントも、かなり高くなっています。

人によっては家族カードを作ることもあるでしょうが、家族カードを作る場合、大体年会費の半額ぐらいに設定されていることが多いでしょう。しかし、プレミアムカードの場合には、4枚まで無料で作ることができるのです。

本人1人分を加算することで、最大5人家族まで対応できます。

ANAの航空券を購入するのに利用した場合には、100円につき2マイル貯まるだけではなく、ポイントが通常の2.5倍になるのです。

貯めたマイルやポイントに有効期限はない

ゴールドカードも同じですが、プレミアムカードも貯めたマイルやポイントに有効期限はありません

ある程度貯まったらすぐに利用することもできますし、しっかりと貯めてから使うことも可能です。

どのような利用方法があるのか見てみると、貯まったポイントはマイルに移行して、飛行機を利用するときに使う人も多いですし、カードを利用したときに、支払料金の代わりとして使うこともできます。

数多く取り揃えられているアイテムと交換することも可能ですし、ANAアメリカンエキスプレスが主催する会員限定のイベントに参加する場合の参加費として使うこともできるのです。

このように使用方法はたくさん存在しているので、じっくりと検討しておくとよいでしょう。

知らないうちにたくさん貯まり過ぎていたということもありますが、先ほども触れているように、期限がないので忘れていても安心です。

ANAアメリカンエキスプレス・プレミアムカードまとめ

ANAアメリカンエキスプレスのプレミアムカードは、マイルの貯まり方もポイントの貯まり方も早くなっています。

なぜなら1度に多くのマイルやポイントが付与されるからです。

しかも有効期限がないので、いつまででも貯めておくことができます。特典も充実していますし、使い方もいろいろとあります。