pocchanのブログ

pocchan(ぽっちゃん)が書く何でもありの日記風ブログです!

年会費無料の高還元率リクルートカード★パーフェクトガイド

f:id:pocchan39:20201102090507j:plain

年会費は永年無料。ETCカードの年会費も無料です。

還元率は1.2%と高く、毎月の利用金額合計の1.2%に対してリクルートポイントが貯まります。

さらにリクルートのネットサービスを利用すれば、還元率がポンパレの買い物では4.2%、じゃらんの宿泊予約では3.2%と更に高還元率となります。

Pontaポイントに交換できるので、リクルート関連でのお買い物だけでなく街中にたくさんあるPonta提携店舗で使え、ポイントを日常生活の色々なシーンで活用できます。

国内・海外旅行保険も利用付帯し、ショッピング保険もついているのは心強い点ですね。

リクルートカード★パーフェクトガイド

  リクルートカードはポイント還元率がかなり高い事で有名な、便利でお得なクレジットカードです。

リクルート社が発行しているクレジットカードで、VISA・Mastercard・JCBの国際ブランドを付帯しているので国内だけでなく海外でも利用可能です。 持っているととてもお得なリクルートカードのおすすめポイントをまとめてみましょう。

安心して持つことができるリクルートカード

リクルートカード公式サイトには、「18歳以上で、ご本人または配偶者に安定継続収入のある方。または高校生を除く18歳以上で学生の方。」と明記されています。

従って、高校生や無職の方を除いては、多くの方が申込基準に達していると言えます。この点では、「はじめての1枚」としてリクルートカードを検討することが可能ですね。 また年会費は「永年」無料なので、利用実績などに関わらず、2年目以降も維持費用がかからないのは安心できるところではないでしょうか。

最高レベル1・2%の高還元率カード

リクルートカードには、大手クレジットカードにもひけをとらない「ポイントの高還元率」があります。 これがリクルートカードの最大の魅力といってもいいでしょう。

一般的な年会費無料のクレジットカードは、基本還元率0.5%が多いです。

しかし、リクルートカードは還元率「1.2%」なのですから、0.7%も上乗せされています。

比較対象とされやすい、楽天カードでも1.0%の還元率なので、リクルートカードが多くのポイントを獲得できるクレジットカードだとご理解いただけるでしょう。

Pontaポイントに交換ができる還元率1.2%のクレジットカード

ポイントは「リクルートポイント」と言われており、Pontaへ交換可能となっています。

1.2%の高還元率で貯まったリクルートポイントは、Pontaとして1円から利用できるので、ポイント失効などでポイントが無駄になることはありませんから安心です。

年間利用実績が大きくなるほど、リクルートポイントへの還元率1.2%が大きな差となってくるので、リクルートカードで支払いができるものはまとめて利用することをおすすめします。

例えば、年間利用10万円であれば1200ポイント貯まります。1ポイント1円換算ですので、「なんだ、それだけ?」と思われがちですが、これが毎年ならばどうでしょう。

キャンペーンではないので、使い続けていく中で「ずっと」なのです。100万円利用すれば1万2000円のポイント還元です。

使い続けるとさらにお得なクレジットカードがリクルートカードなのです。

高還元されたポイントはどこで利用できる?

  常に1.2%ポイント還元されるリクルートカードは、貯まりやすいカードですが、ポイントを利用できなければ意味がありません。

リクルートポイント

リクルート社が運営しているサイトでは、ポイントが簡単に利用することができます。 旅行・宿泊サイトの「じゃらん」、ネットショッピングモールの「ポンパレモール」、割引チケット共同購入サイトの「ポンパレ」、飲食店サイトの「ホットペッパー」、美容系サイトの「ホットペッパービューティー」など、よく知られているサイトばかりです。

Ponta

コンビニの「ローソン(系列店含む)」、スーパーの「ライフ」、ガソリンスタンドの「昭和シェル石油」、百貨店の「高島屋(一部除外)」、宅配ピザの「ピザハット」、その他には「HMV」や「AOKI」、「ORIHICA」、「JAL」なども含まれています。

ローソンだけかと思っている方、意外と多種多様にリクルートポイントをPontaに交換して利用することができるのです。

年会費無料だけれどもとにかく保険が充実

ポイントも高還元で、海外国内でも安心して利用できるのがリクルートカード。 その源は、初期費用や年会費がかからないにも関わらず、クレジットカード付帯保険がかなり充実している点と言えるでしょう。

  • 海外旅行傷害保険は利用付帯で最大2,000万円
  • 国内旅行障害保険は利用付帯で最大1,000万円
  • ショッピング保険は利用付帯で最大200万円

持ちやすい、年会費無料のクレジットカードで、国内旅行障害保険が適用できるのは驚きの内容です。さらに、ショッピング保険が200万円ついているのは、まずあり得ないことだと言ってもいいでしょう。

リクルートカードまとめ

なかなか「これ!」というクレジットカードを決められない場合、簡単にポイントが貯められて、利用しやすい、リクルートカードはおすすめの一枚になります。

なんと言っても、日本最高レベルの1.2%の高還元率は非常に魅力的です。