pocchanのブログ

pocchan(ぽっちゃん)が書く何でもありの日記風ブログです!

2023-02-19から1日間の記事一覧

さくらのレンタルサーバーはスタンダードプランの一択でいい理由

初めてレンタルサーバーを個人で借りる方にとって使いやすいと評判が良いのが、さくらのレンタルサーバーです。 インターネット事業の老舗であり、豊富なプランで価格もリーズナブル、さらに高機能という三拍子揃ったレンタルサーバーです。 どのような特長…

【比較】格安レンタルサーバーのロリポップと上位版ヘテムルは買いか?

ロリポップと言えば、格安レンタルサーバーのさきがけとして有名ですね。 月額数百円から始められるので、本格的な事業用としてだけでなく、個人の最初のブログ開設用としても人気のあるレンタルサーバーです。 私も最初はプロバイダーが提供しているホーム…

弁護士の選び方【依頼方法・契約の仕方】現代ではどの弁護士も全国対応型

これまでの生活の中で「弁護士にトラブル解消のための依頼をしたことがある」という経験は全体的には少ないかもしれません。 しかし実際に法律上のトラブルが起きた場合、やはり専門知識が必要になるため、法律の専門家である弁護士への相談や依頼は現実的な…

過払い金請求で払い過ぎた利息を取り戻す【借金問題には弁護士がおすすめ】

【過払い金請求】についてのテレビCMやWEB広告を最近では多く見かけますが、【過払い金請求】とは実際にはどのようなものなのでしょうか。 ここでは弁護士による過払い金請求の仕事や仕組み、実情について調べてみました。 グレーゾーン金利の撤廃により、過…

離婚相談はカウンセラーよりも弁護士に相談した方がスムーズな理由

実際に離婚について誰かに相談したいと思っても、なかなか相応しい相手を見つけられず一人で悩んでいる方も実は多いかもしれません。 離婚問題は非常に繊細であるため、相談先を誤ってしまうと、問題を悪化もしくは複雑にしてしまう可能性もあります。 離婚…