pocchanのブログ

pocchan(ぽっちゃん)が書く何でもありの日記風ブログです!

2023-04-14から1日間の記事一覧

小顔マッサージ方法と話題の小顔グッズいろいろ

美人の代名詞のように使われる言葉「小顔」。 顔が小さいねと言われるのは最大のホメ言葉にも聞こえます。 生まれつき小顔じゃないからムリ、と諦めてしまうのは勿体ないです。 マッサージで輪郭をシャープに整えたり、小顔グッズでケアして、憧れの小顔を手…

誰でも起こりうる更年期障害とは?原因と様々な症状について

女性ならば必ずと言っていいほど体験する更年期障害ですが、前もって主な原因や症状を知れば向き合い方が変わるはずです。 程度の差はありますが、ほぼ全ての女性が何らかの症状を実感するので、更年期障害についてのひと通りの知識を把握しておきましょう。…

白髪になる原因は?白髪の知っておきたいメカニズムについて

30代なかばを過ぎると気になり始める白髪。 初めて自分の髪の毛の中に、白く光る白髪を発見したときはショックだった、そう話す女性は多いですよね。 それにしても、白髪はどうして生えてくるのか、その原因をご存知でしょうか。 それがわかれば何か対策もで…

頭皮ケアと生活習慣を見直してハリやコシを復活させる方法

髪のハリとコシを取り戻すためには、規則正しい生活習慣と正しい頭皮ケアが欠かせません。 日頃は自分の頭皮をじっくり見ることは少ないと思うので、この機会によく観察してみましょう。 黄色や茶色、ピンク~赤色になっている場合は、皮脂が詰まっているか…

更年期とは何歳から? 年齢と更年期障害の特徴

更年期の年齢や期間には、個人差があります。 とはいえ、多くの女性は同じくらいの年齢に更年期を体験しています。 対象年齢に近づいてきたら、更年期の症状をある程度認識し対策方法を考えておくのもよいでしょう。 ただし更年期になる前にもかかわらず、更…