pocchanのブログ

pocchan(ぽっちゃん)が書く何でもありの日記風ブログです!

三井ショッピングパークカード《セゾン》★パーフェクトガイド

f:id:pocchan39:20201111112938j:plain

各地のららぽーと三井アウトレットパークでお買い物をする機会が多いのならば、持っておきたいのが「三井ショッピングパークカード《セゾン》」 です。

三井ショッピングパークカードには「クレジットカード機能がないポイントカード」もあり、「いくつもクレジットカードを持っていても仕方がないから、ポイントカードだけで十分だ」という考え方もあります。

しかし、よりたくさんのポイントを貯めたいのでしたら、是非三井ショッピングパークカード《セゾン》を持つことをおすすめします。

学生・主婦でも気軽に手に入れやすいクレジットカード

セゾンカードですので、年会費は永久無料です。

そしてETCカードも同時申込み可能で発行され、こちらも無料です。

国際ブランドはアメリカンエキスプレス、Visa、JCB、Masterカードの4つから選ぶことができます。

国際ブランドはお好きなものを選べば良いのですが、1つの考え方としてアメックスを通常は無料で持つことができないので、アメリカン・エキスプレスを選ぶのも1つの方法です。

また、申し込み条件は「高校生を除く18歳以上で連絡可能な方」で、連絡先は固定電話ではなく携帯電話のみでもOKとされています。さらに「主婦・パート・アルバイト・学生・年金受給者も可」となっていますから、気軽に手に入れやすいクレジットカードだと言えるでしょう。

対象施設ならポイントがダブルで貯まる

三井ショッピングパークカード《セゾン》でカード支払いをすれば、三井ショッピングパークポイントとセゾンの永久不滅ポイントの2種類を貯めることができます。

三井ショッピングパークポイントは、ららぽーと三井アウトレットパークをはじめとする、全国の三井不動産グループが運営する商業施設などの対象施設で三井ショッピングパークカード《セゾン》で支払いをすると、2倍の100円で2ポイントが貯まります。

(他の支払い方法では100円(税抜)で1ポイント) 1ポイント=1円として使えるので還元率としては2%となります。

また対象施設・対象外施設共に三井ショッピングパークカード《セゾン》での支払いをすると永久不滅ポイントも付与されます。

こちらは、毎月のショッピング利用総額1,000ごとに1ポイントが付与されます。 永久不滅ポイント400ポイントを三井ショッピングパークポイント2,000ポイントに交換できることができるので、永久不滅ポイントは1ポイント=5円として考えられます。

永久不滅ポイントの還元率は0.5%です。

こちらは決して高い還元率とは言えませんが、対象施設で三井ショッピングパークカード《セゾン》での支払いをすれば、三井ショッピングパークポイントと合わせた還元率で考えると2.5%とかなりの高還元率になります。

ポイントの有効期限に注意が必要

永久不滅ポイントは、その名の通り有効期限がないのであわてずじっくりとポイントを貯めてから希望のアイテムなどに交換したり、カード利用代金の支払いに使うことができます。

しかし、三井ショッピングパークポイントの方は有効期限があるので注意が必要です。 入会月から翌年の入会月末日までを1プログラム年度として累計し、その間に取得したポイントは翌プログラム年度末までが有効期限となっています。

他にもポイントのプレゼントがあります

  三井ショッピングパークポイントは、通常のポイント付与とは別に誕生月初回の買い物の時にカードを利用すると、バースデーポイントとして100ポイントがプレゼントされます。

また、対象施設で年間30万円(税込)以上の買い物をすれば「三井ショッピングパーク スペシャルメンバー」となり、スペシャルメンバーポイントがプレゼントされます。 積算期間の毎年4月から翌年3月の間に

  • 30万円以上~40万円未満の利用で3,000ポイント
  • 40万円以上~50万円未満の利用で4,000ポイント
  • 50万円以上の利用で5,000ポイント がプレゼントされます。

三井ショッピングパークスペシャルメンバーの特典

積算金額に応じたポイントプレゼントの他に、

  • 三井ショッピングパークアプリ限定のスペシャルメンバー優待クーポンなどの特別なクーポンが利用できます
  • 各施設で年間2~3回開催予定のスペシャルメンバー限定10%OFFイベントに招待されます。期間中に三井ショッピングパークカード《セゾン》でクレジットカード支払いをすると、請求時に10%オフとなるイベントです。

他にもある三井ショッピングパークカード《セゾン》での特典

施設によって異なりますが、駐車場サービスがあります。 たとえば、

といった具合です。 支払いについても、1回払いならば3万円未満までサインレスでの利用が可能です。

さらに、ポイントアップデーや店舗ごとで割引やノベルティプレゼントなどの優待があります。

セゾンでのお得もあります

Amazon利用では、永久不滅ポイントが通常の5倍もらえるポイントデーや毎月第1・第3土曜日は西友、LIVINでカードでの支払いをすると5%OFFになる優待があります。

セゾンカードを提示あるいは利用することでレジャーからファッション・食事まで、多くの施設が優待価格となる会員限定の優待サービスも充実しています。

三井ショッピングパークカード《セゾン》まとめ

三井ショッピングパークカード《セゾン》は、年会費無料で手に入れやすく、お買物するうえでの優待や駐車場サービスを受ける事ができるので、ららぽーと三井アウトレットパークをよく利用する人におすすめです。

持っていて損はないカードですので、ぜひ活用してください。