pocchanのブログ

pocchan(ぽっちゃん)が書く何でもありの日記風ブログです!

2023-04-13から1日間の記事一覧

シミの原因とシミ対策に効果的な精油(エッセンシャルオイル)の選び方

自然の恵み精油(エッセンシャルオイル) 肌のシミに悩みを持っている女性も多いかと思います。 できるだけ化学成分や添加物なしに、自然の恵みを使い自然治癒力を高めながらきれいにしたいと思う人も多いことでしょう。 このような時に、ぜひ利用したいもの…

ペタンコ髪を隠すトップにボリュームを与える可愛いヘアアレンジ

最近人気のヘアアレンジは、トップにボリュームをもたせたゆるふわなスタイル。 女性らしくて適度なこなれ感もあって、少しルーズなイメージのアップスタイルは、どんな年代の女性にも似合うイチオシヘアです。 でも実際に自分でアレンジしようとすると、意…

毛穴の黒ずみの悩み解消方法

肌には毛穴が存在しておりそれ自体を消すことはできません。 毛穴に汚れがたまるとしまいに毛穴が黒ずんでしまい、毛穴が開いてしまうと綺麗な毛穴に戻れません。 正しい洗顔方法を知って、毛穴の黒ずみをできるだけ発生させないように心がけましょう。 毛穴…

肌をキレイに継続するための方法。肌は再生を繰り返し80歳まで自然なシワでいられる

お肌のシミやシワになる原因は、紫外線や乾燥など加齢も含めて様々ありますが、その一つに肌の酸化があります。 活性酸素も肌の酸化の原因は何か、またシミやシワをできるだけ作らせないスキンケア方法はあるのでしょうか。 肌の酸化がシミやシワを作る理由 …

どっち向きで寝ると体にいいのか試してみた。左向き寝で眠りが安定したわけ。寝る時の姿勢プラス点とマイナス点

寝るときの姿勢は仰向けや横向きなど人によって様々です。 習慣になっている寝姿勢が身体に悪影響を及ぼしている場合もあります。 胃が弱い人は消化のため右を下にして寝るのがいいと母から聞かされていましたが、人によってはマイナス点もあるようです。 そ…

更年期障害をうまく乗り越える方法

更年期障害は、早いうちから対策をすればある程度予防することができます。 症状がひどくなってからでは病院で治療をしなければならないケースが増えるので、変化にも早く気づくことが大切です。 プレ更年期が始まる30代後半頃からは、自分の心と体の変化に…