pocchanのブログ

pocchan(ぽっちゃん)が書く何でもありの日記風ブログです!

年会費無料のライフカード★パーフェクトガイド

f:id:pocchan39:20201110151007j:plain

たくさんの特典や高還元のポイントなどで、非常に満足度の高いクレジットカードに、ライフカードがあります。

日常生活でクレジットカードを便利により良く使いたい、効率よくポイントをためてお得感を得たい方には、実はとてもおすすめのカードなんです。

人気の秘密であるライフカードのポイント還元率を中心に、お得で便利な内容をご紹介します。

年会費が無料で追加カードも便利なライフカード

ライフカードの一番目にとまりやすい特徴は、「永久年会費無料」です。

また、ライフカードiD・楽天EdynanacoモバイルSuicaSMART ICOCA等の電子マネーのチャージもライフカードでチャージ可能で、しかも後払いできる便利さです。

小銭を持たずにライフカードだけを持てば気軽に移動や買い物ができるというわけです。

さらに、ETCカードは無料発行となっていますし、18歳以上の家族は無料で家族カードを発行することができます。

引き落としは会員口座からとなりますので、家族の出費を管理できると共に、ポイントなども合算できるので、家族カードもおすすめです。

サンクスポイントは魅力の高還元率

ライフカードの最大の魅力は高還元のサンクスポイント付与でしょう。

サンクスポイントは、1,000円で1サンクスポイントがつくという、還元率0.5%であり飛びぬけて高還元率というわけではありません。

ただ、「0.5%の還元率から、さらに増やすことが出来る場面がたくさんある!」というのがライフカード、サンクスポイントの魅力なのです。

ちなみに、ポイント有効期限は最大5年間です。

ポイントステージ

ライフカードの年間利用額で翌年度のポイント還元率が決定します。

レギュラーステージ(ポイント1倍)から始まり、年間利用額50万円以上でスペシャルステージ(ポイント1.5倍)、年間利用額100万円以上でロイヤルステージ(ポイント1.8倍)、年間利用額200万円以上でプレミアムステージ(ポイント2.0倍)となり、最大2倍となる制度がポイントステージ制です。

また、年間利用50万円以上を達成すると、年間利用ボーナス300ポイントが付与されます。

当然、会員カードだけでなく家族カードも合算されますので、まとめて利用した方がお得にステージアップやボーナスポイント獲得につながるということになります。

入会1年間はとにかくお得

入会時のポイントステージは当然レギュラーですが、この1年間はポイントが1.5倍になります。

還元率が0.75になるわけです。

入会して翌年までに1.5倍を利用してポイントステージを上げておくことをおすすめします。

誕生月はとにかく利用できるだけしてみよう

会員誕生月、家族会員誕生月は、ポイント3倍の高還元です。

ひと月だけれどもポイント還元率が3倍になるのは、他の通常カードではあり得ない還元率でしょう。

3人でライフカードを使用している場合、年間で3回はポイント3倍の期間がやってくることになります。

残念ながら同じ誕生月の場合には1回の適用となるので、別々のライフカードを持った方がお得になる可能性があります。

L-mallのチェックも忘れずに

ライフカードのポイントモールであるL-mallは、モールを経由してネットショッピングをするとサンクスポイントが貯まる仕組みです。

このL-mallをチェックして、ポイント3倍や5倍などを狙ってショッピングするとさらにポイントが貯めやすくなります。

様々な店舗が加盟していますが、L-mallは家電系の店舗が充実しているので、最大25倍のポイント還元などよく行われています。

チェックしておくとお得なポイントモールでしょう。

貯めたポイントを交換する楽しさ

ポイントを貯めるのは、目的の何かと交換できるから楽しいと思います。

ライフカードのサンクスポイントは、たくさんの交換先が用意されていますが、特徴的なものをご紹介します。

他社ポイント

ANAマイル、dポイント、WALLETポイント、楽天スーパーポイントなどへ交換することができます。

300ポイントから交換できるので、利用忘れがありそうならばこまめに交換することをおすすめします。

最も使い勝手がいいギフト券

サンクスポイントの交換は、使い道がわかりやすくて広い、ギフト券がおすすめです。

使えるお店が幅広く、現金と同じ感覚で使用できるので使い道がはっきりします。

申込から2週間ほどで手元に届くので、ポイントを貯めておいてまとめて使用するのもお得感が増しますね。

その他、グルメや雑貨、家電ともポイントから交換できるシステムがあるので、選ぶ楽しさもサンクスポイントにはあります。

使って良かった!を目指すライフカード

ライフカードの申し込み基準は、「日本国内にお住いの高校生を除く18歳以上で、電話連絡が可能な方」となっております。

WEB申し込みも可能ですし、最短3営業日で発行するスピーディーなクレジットカードです。

定期的な収入のある申し込み基準に達した方であれば、スムーズな審査でライフカードを手に入れることができます。

クレジットカードとしては有名ではないので、その分基準や手続きや審査を分かりやすくし、より身近で使いやすいポイント還元の方法をとって多くの方に満足いただいているカードです。

「まずは」の1枚として、便利さでもポイント還元率でもライフカードは持っておいて損はないカードだと言えるでしょう。