pocchanのブログ

pocchan(ぽっちゃん)が書く何でもありの日記風ブログです!

2023-04-12から1日間の記事一覧

生活習慣を変えて便秘解消

便秘かどうかは回数では計れず、毎日の排便の様子をしっかりチェックすることが大事です。 例えば毎日排便があってもスッキリしない、いつも固い便が出るという場合も便秘と言えます。 便秘には種類があり、その多くが生活習慣の原因で引き起こされる機能性…

人の歯を見て我が歯を見直す。笑顔が活きるホワイトニングを目指す

笑顔の写真で自分の歯を見て、その黄ばみに気付いてしまいました(◎_◎;)。 コーヒーも紅茶も好きだし、手作りヨーグルトに毎日ブルーベリー入れて食べてるし、黄ばみの原因が盛りだくさん。 ぜひホワイトニングを始めたい! 始めなければ! まずはホワイトニ…

話題沸騰のMCTオイルで確実にダイエット

美容や健康、ダイエットに効果があるとして今話題沸騰なのがMCTオイルです。 使用者は一般人から一流のアスリートまで幅広く、関連商品は飛ぶように売れているといいます。 その人気秘密はどこにあるのか、MCTオイルの効能や効果について調査しました。 MCT…

人は見た目で判断する。人と違うオーラはこうして備わる

外見上の美しさのみならず、歯並びが綺麗とか、肌ツヤが良くいつも笑顔で楽しそう、佇んでいるその雰囲気だけで美人に見える人っていますよね。 そもそも顔や体型などの外見を大きく変えることは容易ではありません。 とはいえメイクの工夫ひとつで印象をガ…

シミにはビタミンCだけでない【シミ対策と美肌には豆乳とヨーグルト】

活性酸素とメラノサイトの関係 加齢による肌トラブルで多いのが、シミなどの色素沈着です。 皮膚は表皮と真皮で構成されています。 色素沈着と深く関わっているのが表皮です。 表皮は表皮細胞と基底層の色素細胞から成っていますが、紫外線を浴びるとメラノ…

ミネラルファンデーションが優れている訳【肌に優しい天然成分が低刺激】

ミネラルファンデーションとは 一般的にミネラルファンデーションとは、酸化鉄、酸化チタン、酸化亜鉛やマイカなどの鉱物を粉状にして混ぜ合わせたファンデーションのことを言います。 これまではパウダー状のファンデーションが主流でしたが、現在はパウダ…

プラセンタの有効活用で美と健康を手に入れる【即効性ならプラセンタ注射】

プラセンタの力とは プラセンタとは、「胎盤」という意味です。 人間以外のほ乳動物は、出産後本能的に自分の胎盤を食べるそうです。 胎盤の自然治癒力により、低下した体力を回復させるためと言われています。 エジプトの女王クレオパトラも、若さを保つた…

最近顔たるんだ?エイジングと向き合う【たるみの原因と対策】

顔のたるみの原因は様々です。 ですから1つの対策方法を行っても、改善されない可能性があります。 もし今回紹介する原因の中で思い当たることがあったら、その全てを改善するように心掛けましょう。 特に30代以降になるとたるみで悩む人が増えるので、たる…

ブルドッグ顔サヨナラ!頬のたるみを改善するスキンケア

「最近頬のたるみが気になってきた」と感じたら、スキンケアのアイテムや方法を変えてみましょう。 たるみの改善を促す成分が入ったアイテムに変えたり、化粧水のつけ方を変えたりするだけなので、それほど難しく考える必要はありません。 正しいケアを行わ…

【10歳若く見える】見た目年齢を左右する首のシワやたるみをなくす首ヨガ

首のシワやたるみが気になり始めたら、首ヨガを取り入れることを考えましょう。 そもそも首は、重い頭を常に支えています。 その上顔のように丁寧に手入れをされることが少なく乾燥しやすいため、シワやたるみができやすいのです。 もちろん、コラーゲンの減…

健康的にダイエットを継続するための正しい食生活法

健康的にダイエットをするためには、食生活を見直すことが大事です。 肥満の原因は主に、食べ過ぎや遅い時間に食べることにあるからです。 しかし食べる量を極端に減らしたり野菜だけを食べたりすると、お腹が空いてストレスが溜まってしまうでしょう。 我慢…